今日は 朝から晴れていて暑くなりそうです 天気予報では明日からは雨が降る予報になっています 昨日はジャガイモがスイカの邪魔になりそうなので全部収穫しました 収穫した後を耕運機で耕してジャガイモの殻などを敷いておきました ジャガイモの方とトウモロコシの方にスイカのツルを伸ばしていきます 今日は妻とかかりつけの医院に診察に行ってきます 行ってきたから菜園とブドウの粒の摘果をしようと思います

 

ジャガイモです まだ葉っぱも枯れていませんが スイカの邪魔になるために全部収穫をしました

ジャガイモの収穫をしてから土が固くなっているので耕運機で耕しました

耕運機で耕してからジャガイモのカラなどを敷き詰めておきました スイカの子ツルを2本をジャガイモの植えてあった方に伸ばしてあった右側にに伸ばして 2本を左側に植わっているトウモロコシの間に伸ばしています

キュウイです 最初は今年は50個ぐらいは収穫できると思っていましたが 20~30個ぐらいになりそうです