今日は雨がよく降っています 昨日から雨が降り続いていますが 今日の午後から天気予報では雨は止んで晴れてくる予報になっています 昨日は午前中に雨の降らないうちにと思って雨の降るまでに 少しですが菜園の色々なことをやっていましたが雨が降り出してので中止にしました それから雨が降り続いていますので 今日は何もできないと思いますのでゆっくり過ごしたいと思います

 

ビニール袋をかけてあるのがスイカです まだジャガイモが収穫できないのでゆっくり育ってほしいものです トウモロコシの方もスイカのツルを伸ばしていくように考えています

袋の中のスイカです 少し芽が伸びかけてきました かけてあるビニール袋の外までツルが出てくるまでに ジャガイモが少しづつでも収穫できるようになってほしいものです

トウモロコシです 4カ所に少しづつ植えたいますが ここのトウモロコシが一番早く植えたトウモロコシで

雄穂が出てきているのもあります 順調に育ってほしいものです