今日は晴れています 昨日も暑かったけど今日も暑くなりそうです 天気予報によると此方は今日は晴れてますが明日は一日中雨の降る予報になっています 昨日も妻と菜園のことを少しやりましたが、今日も少しでも菜園のことをしようと思います

 

メダカの水槽の掃除をしました 冬の間の寒い時期は掃除はしなくて済みますが、これから暑い時期は

水槽の掃除回数が多くなってきます

ブドウ(巨砲)デス今年も今のところ元気で花穂もいっぱい付いています

今は ブドウの花穂の摘果などで晴れの日は毎日のようにやっています もうしばらくすると

ジベレリンを2回して袋かけをしなくてはなりませんので大変です

今年はジャガイモもも腐ったりして植え替えをしましたが 植え替えをしたジャガイモも順調に育って

だいぶ追いついてきました