今日は朝から良く晴れています 暑くなりそうです 天気予報によると此方は日曜日までは晴れるそうですが 月曜日からは雨が降り続く予報になっています 昨日は菜園のことを妻と午前中にいろいろなことをして、午後にはホームセンターに行って スイカの苗6本買ってきました種なし3本と種あり3本です ピーマンとシシトウも元気がないので植え直しをするためにシシトウ2本とピーマン4本も買ってきました 今日には植えようと思います

 

ブドウ(巨砲)です 花穂も順調に育っています 昨日は斑点病の消毒をしておきました

そら豆です 日当たりの悪い場所ですが最近になって成長してきました

トマトです 大きく成長してきました 今日は脇芽掻きをします

トウモロコシです 菜園が狭いので4カ所に少しづつ植えています 雨風で倒れているのを土で固めて直しておきました