今日は 今 雨が降っていて寒い朝です 天気予報によると今日は一日中雨が降り、明日からは晴れる予報になっています 昨日は午前中は曇りの時が多かったのですが、午後になって晴れるときが多くなり、妻が庭の草取りを始めたので僕も手伝って草取りをしました 今日は雨が降っているので何もできませんので、ゆっくり妻と過ごしたいと思います

 

デコポンです これからはデコポンを収穫しては食べようと思っています 柑橘類の木は5本植わっていますが 3本はなくなって残っているのはデコポンと夏ミカンだけになりました 夏ミカンは最後にしてデコポンから食べようと思います

ネギと分葱が植わっています 分葱がいっぱいあるのでこれからはイカと味噌和えにしようと思います