今日は天気予報によると晴れるそうです 明日も晴れで降水確率0%で雨は降らない予報になっています 菜園もだいぶ乾燥してきました まだブロッコリーの収穫が残っているし、キャベツの成長が遅れているのので、耕運機で耕すことが当分できないと思います、ダイコンの植わっていた場所と白菜が少し残っているので全部収穫をして、ジャガイモの種芋を植える準備を今月中に終わらして、3月になったらジャガイモの種芋を買ってきておいて植えようと思います

 

一番最初に植えたタマネギです 200本植えてあります

二回目に植えたタマネギで100本植えてあります

3回目に植えたタマネギで130本植えてあります 全部で430本植えてあります 今年は300本を予定していましたが、130本植えすぎましたがタマネギは順調に育ちそうです

白菜がまだ残っています 食べる分は2個収穫してあり 漬物もまだあるので鍋にでもして早くなくしようと思います