今日も雨は降っていません 雨の降らない日が続いています 借りている菜園に水やりに行ってきたいとは思っていますが なかなかいけないので来週になりそうです 此方の天気予報によると 今日は9~12時にかけて傘マークがついていて降水確率80%で雨の予報になっていますので 今日雨が降って菜園が湿るようなら水やりの心配はなくなります 明日は降水確率0%で晴れの予報になっています 昨日は家の前の菜園のホウレンソウの収獲をしました さっそく夕飯に妻がホウレンソウのお浸しを作ってくれましたが柔らかくて美味しかったです 今日は妻と買い物に行って来ようと思っています 家の前の菜園の作業を少しでもやろうと思います

ホウレン草が二列植わっていますが 里芋の芽が出てきてホウレンソウと混合状態になってきているのでホウレンソウを収獲することにしました

左側一列を収獲しました 少し小さ目ですが蜜植状態なので柔らかそうです 左右に植えてあるキュウリの5節目まで芽摘みもしました

収獲したホウレンソウを妻が洗って このザルのホウレンソウは妻が友達三人に分けて持って行ってきました

このホウレンソウは 妻が夕飯にお浸しにしてくれました 柔らかくて美味しいホウレンソウです

ここには トマトを3本植えてあります 去年まではビニール屋根を作っていましたが今年は屋根は作らないで育てています ミニトマト1本に桃太郎大玉2本植えています

ミニトマトです 一段目に可愛いい実がつきだしました

桃太郎大玉も一段目が実がつきだしました