今日 今は雨は降っていません 天気予報で此方は今日、明日は降水確率90~100%で雨降りの予報になっています 昨日は色々な野菜を収獲しました 食べきれなので息子と妻の友達二人と家と4軒で分け合いました 今までにスイカの被害に遭ったことはありませんが トウモロコシも今年初めて被害があったので スイカが被害に遭わないように防鳥ネットを張ってみました 

二回めのサヤインゲンです 花が咲き出しました

柿の木です 摘果はしなかったのですが 自然に落ちたりして良い状態になりました

メロンです 一回目に苗を植えたメロンですがこれで最後です 二回目に苗を植えたメロンが実をつけ出しております 三回目植えたのはまだ花が咲き出したとこです