今日も晴れそうです 天気予報でも今日、明日は晴れの予報になっています 昨日も良く晴れました 苗の植え替えなどを早くしたいのですが 妻が雨が近くなってからの方がいいというので 天気予報を気にしながら 雨が降りそうになってから苗の植替えなどをしようと思います 昨日は菜園を見に行ってきました 今年はタマネギの苗を作っています 最近は苗を作ったことはありません 芽を切っているので むしろを剥がして防虫ネットをしておきました 今日も菜園を見に行ってこようと思います 雨が降りそうになったら苗植えが簡単にできるように準備をしておこうと思います

タマネギの種を蒔いておきました

タマネギの種が発芽していたので むしろを剥がして焼きもみ殻をかけました

まだ発芽したばかりなので 強い雨にたたかれないように防虫ネットをしてみました