今日は 今曇っています 雨が降りそうな空模様です 天気予報では今日明日は傘マークはなくて雨は降らないそうです 昨日はツゲの木の高さを半分に低くしました 上部が凸凹になりましたが新芽が出て切りそろえていけば高さがそろってくると思います 今日の朝はキュウリが大きくなりすぎるので収穫をしました 今日はもうすぐに 娘の所に行き三女の定期検診に市民病院に行ってきます

昨日ツゲの木の剪定をしました 半分の高さに選定しました 上部がデコボコですが これから新芽が出てきたら 切りそろえて高さをそろえたいと思います

ツゲの木の剪定して 切った枝を処分しようがないので 来年まで置いておいて 来年松の木の剪定の時に庭師さんに処分してもらおうと思っています

今日の朝 キュウリが大きくなっているので収穫しました 収穫が多くなってくるので食べきれなくなりそうです 今日はまた酢の物にでもしようと思います

 

ペタしてね