ドラゴン太刀魚。片浜海岸 | 24時間メタルジグ釣行!カールWorld

24時間メタルジグ釣行!カールWorld

ヤマガブランクスのロッドと、シマノリールを使い、
昼も夜もメタルジグで釣りをしてます。
奥義誘惑リトリーブのロリロリ巻きで魚をキャッチ!!。
夜もメタルジグ。低価格・飛距離・釣る為にメタルジグ釣行。ホームは片浜サーフ7番8番エリア。

夜になり、風が弱くなり片浜海岸へ。
最初は夏アオリイカ調査。イカパンチ反応ありましたが乗らず。もう新子サイズなのかなと、あきらめて。夏タチウオ狙いに。アクションしてくると、ガツンときて、巻いてくるとサバか?でもなんかおかしいが重く引いてる感じ。巻いてくると波打ち際で走るのでサバか?と上げると。なんとタチウオ。夏タチウオと思いサイズ見ると更に驚く。指5本のドラゴン級。
長さは1200cm

やったね(^^)。脂もあり美味しそうです。

タックルはヤマガブランクスのバリスティクナノ94Mとシマノ16ヴァンキュシ4000XG。ジグはブランカ18g。PE0.6号リーダー4号ナイロン。リーダー危なかった切れそうになってた。




みなさん夏は夜です涼しいし、夏タチウオ、チャレンジしてみて。