シグナル配信でビギナーズラックを継続 -4ページ目

シグナル配信でビギナーズラックを継続

FXの実践ブログです。FXではFXノートを付けるといいと言われてます。その実践記をここに公開中!他にもシグナルの結果を分析中です。


ローソク足に陰線、そしてRCIの青線が上昇に向きかかっているのを確認。
さらに5分足のRCIの青線も上昇に傾いていたので
これらを判断にして「買い」でエントリーしました。


最強育成ブログ☆ワンディスケジュール





上昇がくるかなと思ったら下降トレンドへ一直線。
マイナス700円の赤字です。




最強育成ブログ☆ワンディスケジュール


よく見たらボリンジャーバンドが開く寸前だった。
そして、ストキャスティクも下向き、
5分足のストキャスティクも下向きだった。


これらのことを考慮せず、RCIの青線のみを考慮して
エントリーしてしまったため失敗に終わった。


1、RCIの青線が上向きor下向きになるのを確認。

2、ストキャスティクが青線と同等の向きならエントリーする。
  青線が上向きなのにストキャスティクが下降気味ならば
  買いエントリーはしない。様子を見るか、売りでエントリーする。



まず1にRCIの青線を判断にして、
その次にストキャスティクの向きを判断する。
この2つの判断があっていればエントリーすること。

まずはこの2セットを判断材料としてエントリーの身極み活用しよう。











今日のトレードです

ドル円の1分足です。
オレンジ色の●で囲ってある部分がエントリーポイントです。


最強育成ブログ☆ワンディスケジュール



なぜここで買いでエントリーをしたのかというと?

もう、RCIも下向きになっていたし
これから下がることは少ないなと判断して買いでエントリーしました。


そして、5分後この場所で決済。




最強育成ブログ☆ワンディスケジュール



300円の収入になりました。
なぜこの場所で決済したのかというと、
RCIの青線が上がりきって平行線をたどる時だったからです。

オレンジ色で囲ってあるRCIの青線を見てみると平行になっています。
青線が平衡をたどる時、移動平均線は上昇から下降トレンドに変わっています。
その逆に下降トレンドから上昇に変わる時もあります。

つまりRCIの青線が平衡にたどりそうになったら決済をするタイミング。
このようにして小さく利益を上げていく。



そしてまた上昇or下降どちらのほうへ移動するかほかのテクニカを使って判断していこうかと思います。
とりあえず決済のタイミングはRCIの青線を頼りに決済すること。
青線が平衡をたどりそうになったら細かく決済を重ねていくこと。

これをタイミングとして活用していこうと思います。
利益は少ないが小さくコツコツ勝つ手法です



そしてこれが10分後のチャート。



最強育成ブログ☆ワンディスケジュール



やっぱり青線が下降気味、もしくは平行になりかけた場合
下降トレンドになりましたね。
決済しておいてよかった。

こうやってこまめに決済していこうと決めました!


あとはエントリーのタイミングさえわかればいいのだが・・・

エントリーのタイミングを計るテクニカルを検証中です。
みなさんはどんな手法を使われていますか?(エントリー時)

コメントお待ちしております