過去に何度も失業した。2000年くらいにロバートキヨサキの本を店頭で見かけた時に本の帯に
「若くしてリタイアして豊かな生活を楽しむ」とか何かその様なことが書かれていて度肝を抜かれた。
「そんな考え方があるのか」と。
当時、仕事で大変お世話になった人に、「お前はいつも頑張りが空回りしているなぁ」と笑われたことがあった。
どんなに一所懸命働いても評価されなかった、同僚の反感を買った、それが部課長からの不信感につながった。
いいことがなかった。金さえあれば働かなくて済む。彼女と毎日一緒で好きな時に好きなところに行って好きなことをする生活。
結局、憂き目に遭ってもその都度、何とかなってしまってしまっていた。ローンは無い、養う家族もいない(彼女はいたが)、貯金はそこそこあった。人間、追い詰められないと危機感が湧かないから、平然と彼女と旅行に行ったりもした。彼女もこの生活をもっと続けたいと思い、最初こそ真剣に本気で取り組んでも途中で投げ出してしまってきたのが、いつまでも願望が叶わなかった原因だと思った。
部屋には、当時「若くしてリタイアして豊かな生活を楽しむ」と決めて買った書籍やネット商材、メルマガ、自己啓発CDが今でもゴッソリある。もう一度、これらに取り掛かろうと決めた。
そんな古いものを思うかもしれないが、何であれお金持ちになる法則は不変だと思う。ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」が今でも売れていることをを例に取ればそれは明らか。
『法則は、誰が、いつどこで使おうと、毎回同じ結果を弾き出す。法則はすり減ったり、錆びついたり、へたばったりしない。
法則は永遠の命を持つ。法則は時間とも疲労とも縁がない。法則には使いすぎの心配もない。迅速な前進を望むなら、法則に乗る必要がある』 byM・ハンセン
もう一度、あの時、中途半端に投げ出した書籍やネット商材、メルマガ、自己啓発CD と今度こそ、本気で向き合い実践する決意をした。今度こそ、本気で生きていくんだ。by無職転生よりルーデウスの言葉。
