にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

 

 

 お酒を飲むとしたら焼酎のお茶割りが一番好きです。今の時期で売れていそうなシャンパンやカクテルみたいな甘いお酒って実は苦手だったりします。味覚的に甘いのが苦手というんもありやすが、あれってジュース感覚で飲めてしまって次の日が怖くなるとです。

 

 今日も継ぎ足しに来ました(^^)/

 

 そら合わせますよ。気を使ってまで雰囲気は自分は合わせますかな~

 

 会社とかの人間関係みたいなのとは別になるッスけど、飲み会って雰囲気を楽しむものなんであんましそれは崩したくないですかな。

 

 

 今日のマツコ&有吉の怒り新党では「女子会などで楽しくないのに周りに合わせようと楽しいふりってしますか?」というのがありました。

 

 そらそうでっせ、合わせますよ普通。

 んなのそこで「楽しくない」なんて言えないですやん!明らかに空気悪くなりますやん、「だから言わない」んですよ。

 

 飲み会に関わらずそうですよきっと。

 

 こういうと「本音の自分を言いたい!」っていう方いるとおもいやすが、そうそう思い通りにはいかんッスよ人間って。

 

 番組内で有吉さんが仰られておりました。「テレビの世界も一緒」みたいで「マジで感情の赴くままやっていたらすぐ消されるからね」だとか。

 

 テレビの世界の人って、単純に私たちと違ってその印象は日本全員の人が決めますもんね。

 感動のVTRとか流す系の番組だったら、涙ぐまなきゃいけないとか、雰囲気合わせが大変そうッスね・・・

 

 

 番組内で行った、渋谷女子を対象に行ったアンケートでも「女子会を実は楽しめてない」という方が多く、その理由は

 ・常に空気の読み合いだから

 ・他人の彼氏、旦那の話を聞いてもつまらないから

 ・本音を出すと仲間外れにされる

 

 そもそも、女子会って楽しむためにいくというよりかはあれなんじゃないですか?皆に会いたいとか、もっと別の所にあるんじゃないッスか?

 

 だったら気を使って雰囲気を保つほどの価値は他にあると思いますけどねー

 楽しみてない人にとっては楽しむ、って事はもしかしたらズレた印象になっているのかもしれませんね。

 

 会社の飲み会もあれって人間関係の構築とかそういうのが目的だから楽しむとは違いますもんね。

 

 

 やっぱ楽しい、って思える物ってスポーツバーとかテレビで見るような音楽フェスなんじゃないかとおもうでやんす。

 

 パーティーピーポーというんは正直苦手ッスよ自分。

 んでも、ああいう不特定多数初めて会う人同士で集まって、はっちゃけるんが人間は一番楽しいんじゃないか、そんな事を思いました(^^)/

 

 雰囲気を作るのか、のっかるのか。このニュアンスが楽しい、楽しくないに関わってるんだと感じました。

 

 これにてシメます!

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村