【最近・・・・神仏を目の前にすると・・・】
色々な 神仏研究をされている専門家たちが、神社や仏様のところにいくと、”つながる”ということを おっしゃっております。

全く興味がない方からしたら、



正直、うさん臭いと思います。私も昔は、その1人でした、

昨日あたりから、”つながる!”の意味が、
感覚としてわかったような。コツを掴んだ気がしました。 



 ちなみに、5年以上、毎朝 欠かさず、
神仏のところに通っており、仕事休みの時には、
霊山も頻繁に登っております。

たまにしか 神社に行かない方達から、どこが どうの空気の神社か・・わからないと言われますが・・・

私ですら、5年毎日通っていても、


 そんな はっきりとはわからないですよ!と 
お伝えしておりました。


私の場合、ここ書いている”つながる”の意味は、
神様の声が、聞こえる、見える!という意味で
はないです。

そういう人もいるんだろうとは思いますが。

どういうことかといえば、
参拝に、集中しすぎて、頭の中が真っ白になり、

ちょうど頭の上あたりでその雰囲気を、深く感じられるみたいなことでしょうか。

うまいこと説明できませんが。

参拝おわったら、ものすごい スッキリ感が 


 今までの参拝後よりも、遥かに違う、そんな感じです。

つい先日、伏見稲荷大社の頂上で おみくじを引きました。

これまでの死ぬる思いの苦労を続けて、やっと峠を越えた所である。過去を清算し、再出発せよ!
好運は前途に待っている…と
の内容でした。

意味がわからなく…今の仕事やめなあかんのか?とも思ったり、

なんやろ…とわからなかったので、
店の神棚に、わかるように教えてほしいと
祈願をしました。 


 おそらく、それが 繋がることができるように
なった感覚だと思うのですが…違うかなあ…