『佐藤さん!やっぱり神仏はいるとは思えないんですよ・・生霊はいるとは思うんですけど、やっぱり、神仏祀ったら違うもんですか?』 


 だいぶ久しぶりに来られた方に、そう言われました。

今でこそ、こういう感じで
丁重に言われることは、たまにありますが・・・

ちょっと前は、”見えない世界??あるわけない!”と完全否定されて、 


 鼻で笑う方も何人もいらっしゃいました。
もう その方達は来られてはいないのですが・・

ですが・・・その方達・・・ない!と言っているのに、


なぜ、初詣や、墓参りに行くんだろう・・
と不思議で不思議で仕方がなかったです。

私は、その方達以上に、筋金入りの ”見えない世界”を否定していたので、


 一切 葬式にもに行かなかったです。強烈に波長が悪いですね。

目に見えない世界にたけている方、数人に、後ろに めっちゃ厳しい坊さんついているから、と言われたときは、壺でも売られるのか??と
思い 


かなり警戒しました。


大昔は強烈に波長が悪かったので、波長が、”魔”としょっちゅう合い、

幽霊や 不浄なモノはいない!と思っていたので、疲れていただけだと思いこんでおりました。

魔も、こいつ・・全然


 驚かへんなあ・・と
思っていたと思います。いろんな出来事起きるたびに、神仏を否定するのが強くなりはじめたので、魔からしたら、シメシメだったでしょう。

毎日が 修羅場の数々でした。 



 どれだけ人生経験豊富なんですか!!?
と言われるくらいの経験はしているみたいです。

なぜ、世の中 順風満帆、平々凡々の人生の方と、


私のように波乱万丈と言われるような人がいるのだろうと、興味を持ちはじめて、

そこから占いの勉強をスタートさせて、
先輩にすすめられて、

大神神社になんとなく、半信半疑で通うようになりました。


半年間毎月三輪山に登り、半年は大雨でした。
三輪山は、魔を祓うために、その人が来たら、大雨を降らすことがあるそうです。


そして、三輪山に祈願したとおりの
今の仕事についたとたん、 


 奇々怪々のことが
現場で 何度も起きたり・・・また…波乱万丈の人生なんか…と思いました。


人に喜ばれる仕事をしているのに、お客様とは到底言えない方達が 次から次へと、
来られてしまったり、


(かなり鍛えられましたが…)

夜になると‥明らかに 怖い・・・女性に後ろから、
睨まれている!!というのがずっとありました。


お客様で カンが鋭い方達が、何人も 私が思っていたのと同じのが、・


おる!というので、あるんやなあ・・

と信じはじめました。


別に新興宗教に入るわけではなく、神社仏閣、昔からあるものだし、

会費とかもないし、うさん臭くはないだろうとは思ってました。

最初は 


無知でしたので、とりあえず、お札を買おう!と思い、買って、棚の上に置いていただけです。

それが、今から4年前ですね。そこから、色々研究をして、


実践を積み重ねていきました。


本日 質問された方に伝えました。自分で実践した結果と、人から見聞きしたことしか、
伝えれないと。

だけど、やっぱり、家や店に 神仏を信仰心もって祀るのと祀らないとでは、


違うよ!と。


こればっかりは、やってみて!としか言えないです。

もしも、私が波乱万丈の人生ではなく、
順風満帆、平々凡々の人生だったなら、
神仏のことは一切しなかったと思います。
その必要がないので。

怪談の三木和尚も、ものすごい波乱万丈の人生で、


神仏を否定する生き方をしていたみたいですが、ある時、導かれて、神仏を肯定するように
なったそうです。

神仏ごとされる方、そういう人、多いかもしれませんね。