「大神神社のご神樹は凄い」
家に神棚を祀っていると、家全体の波長が良くなると勘違いされているかもしれませんが、

神棚は神棚のしめ縄から、


神様までのところが神聖な場所になります。

ですので、神棚があったとしても、家や店全体の
空間の波長がよくなることはないです。

ですので、対策何にもしていないと、
波長悪い人が来られたり、



自身が波長悪いのを連れて入ったら、すぐに 空気がよどみます。
悪霊なんかだと居座る可能性も大です。

ですので、対策をしておいたほうがよいです。

やはり、これは、効果があると思います。

大神神社の 



ご神樹です。

家や店の中にいれる発想は私にはなかったのですが、さすが専門家ですね。

ご神樹は、なかなか手に入らないです。

その場合は、大神神社のご神樹には及ばないが、

家や店に 生花 


サボテンやバラのような、刺がある花以外の 植物を置いておくと、その植物が身代わりになってくださいます。


私は 菊を置いております。

桜井さんは、菊は個人的に
苦手だそうですが、



”魔”に強いです。

仏壇に 菊を2か所設置するのは、結界を張っている意味もあるそうです。

神社に狛犬も2か所あるのは、
その意味もあるそうです。



 空間におかないほうが良いのは、ドライフラワーや、はく製の置物ですね。


ご神樹あるときとないときって、やはり違います。

何度か 日光にあてるため、
外にだして お客様を対応したときありますが、違いました。