【神様仏様の”声”の聴き方】
もともと生まれ持って そういう能力があるか?
修行して そういう能力を身につけるかくらい
しか 神仏の声を聴くことができないとは
おもいますが、


 誰にでもできる方法は、手を合わせて、
この後 おみくじをひくので、助言??を
してほしい!とお願いしまます。
”アドバイス”という 



外来語は神仏には
伝わりにくいので、
なるべく、日本語にします。


最近、 ここ数日、2回 とある出来事あり、
ささいなことなのですが、
”もやもや”しておりました。
昨日、廣田さんに


 お聞きしたら、


善悪をあれこれ思うのは、人間の偏った心である。
神様からしたら、人間の善悪なんて 大した差は
ないのだから・・という おみくじの結果でした。


神様からしたら、そうかもしれない
ですが、”俗”の世界にいる
私は・・・・と


 そのあとに いろいろと話しました。


この おみくじについて 調べたら、
とある人が解釈しており、神様に参拝すれば、
悪い祈願はかなうことはないので、安心しなさいよ!
という意味らしい。



 調べてなければ・・・間違った解釈になるかと。
調べようとしたのは、おそらく、
うしろの守護霊が そうさせたのかと思います。


(余談ですが、
守護霊と神仏の違いは、守護霊は 精神に働きかけ
ます。



魔があれば、あそこいくのやめよう!と 


神仏は ”縁”や”物理??”で働きかけます。
魔がいれば、その魔にあわないように、手前で
こけたり、道に迷わせたり・・・
魔と戦ったり、
その違いがあります。
守護霊は 魔とは戦いたくても戦えません。


 ですのえ、神仏と ご縁つないで守ってもらう
ほうが良いと思います。


ちなみに、守護霊はたくさんいるので、本人の心がけで守護霊も
変わります。)




そして、今日、 西宮神社で
同じように、話して 


おみくじをひきました。


えべっさんの 優しさが伝わりました。