【スピリチュアルって、儲かるし逮捕されにくい・・】

ユーチューブでプロの方に質問したことがあります。



 そのユーチューブは、怪しい霊能者に気をつけましょう!

という、僧侶がライブをしておりました。



 私も 同意見でして・・・

そもそも、神仏を”利用”して、金儲けする人が沢山いらっしゃるのは、何故?と質問しました。

そりゃ 儲かるし 逮捕されにくいからですよ!と速攻返ってきました。 


 残念ながら そういう方達は沢山いらっしゃいますし、

私も実際に そのように話されていた方もいたので、気をつけたほうがよいと思います。



 僧侶や神職でもなく、祓いの仕事をされている方と、私がまだ神仏関係で知識がほぼないとき、
お話する事がありました。

神社に行く理由を聞いたら、


10分20000円、ズームの相談で、

懐が痛くない お金持ちの相談者と知り合いになれますように!と祈願していると 本当に言っておりました。



 ですが・・・HPやSNSには そのようなことは
もちろん書いてありません。


つい先日、

私に、運氣が悪いので、だれか家や私に結界を張ってくださる霊能者知りませんか?

それでわ良くなるなら、



お金なら、いくらでも
出すので!という方もいらっしゃいました・・・・

その方には、詐欺にあってほしくないので、
スピ系で詐欺みたいなことをしている方も

多いや・・・その業界について詳しく説明させて頂きました。

もしも 私が、お金に執着して、、

ずる賢い性格なら、あ!それ、私やってあげるわ!といって、結界なんかはらないで、
適当にして、

ものすごいお金をとっていると思うし、

実際に そうやって



 やっている人もいるだろうなあ・・と感じました。

私が、神仏参拝を本格的にはじめた4年前、
私より知識ある方が ラスト陰陽師の方が
オススメで見たほうが良い!と
おっしゃってきて、 


 ラスト陰陽師のユーチューブを少しみました。

神仏に単に、信仰心をもって、拝んでおけば良い!という基本的な考えの私には、

マチ針や小豆や餅米を何個用意して、
家の どこそこに置く・・


呪術の類を聞いて、
私とは 合わないなあ・・・と感じました。

これが、御札や神棚や、お守りなら、なんとも思わなかったんでしょうが・・・

最近 凄いニュースになっております、
陰陽師の講座750万かかるそう


で・・・
しかも脱税していたと・・・

大事なのは、その750万で講座を受けて、
受けられた方が、どうしたいのか?ですよね。

それで、お金儲けしたいという気持ちが
あったのであれば、



 お金儲けをされるという、

引き寄せの法則がなりたち、被害受けた!ということになると思います。


私も陰陽師ではないのですが、大昔のサラリーマン時代、

今以上に休み無しで働いても、



固定給なので
収入も安かったです。

ですので、占い師になって副業でもいいので!と
プロの占い師になろうと思ったことがあります!

そのときは 全部の 占いの講座で300万でした。


(私は 一部の講座しか受講していない)

1部の講座を受けている私と、300万の申し込みされた方とでは、天と地ほど扱いが違い、
占い師も人の相談を聞く仕事と思いきや、
金儲けやなあ…と感じた瞬間でした。

ちなみに、 


300万払っても、講座を教えてくださるだけで、稼げるようにはならないですし、

お客様がつくとかは一切ないです。最初は誰もお客様いないので、


もちろん収入はないし、固定給もなく、むしろ場所借りたら、お金もかかり、
赤字になります。

しかも、国家資格ではないので、

整体師や、漫才や芸人や歌手、キャバクラの女性、ヤのつく職業みたいに、 



 自分が看板なので、完全な実力の世界なのです。


その世界は、甘くはないですよ!


ほんとに。

お客様の立場になると、ホンモノはなかなか
見つけれないかと… 


 何故なら、
占いの世界は ホンマモンと言われている方は
宣伝をしないので ほぼほぼ見つけられないです。

ユーチューブの坊さんも 


本物の霊能者も、
ほぼご縁ないと見つけれないと言っておりました。


写真は 門戸厄神の写真です。


本日は 19日ですので護摩をたかれておりました。


悪霊や運氣悪い!とか 感じたら、マスコミやネット集客を信じて、 


 霊能者やスピ系の人のところに、ネットで探して、行くよりも、護摩に参加すれば悪霊は祓えると思います。

そもそも、悪霊祓う!や 運気アップ!という分野で、


個人的には、

SNS集客で業者に頼んだり、割引とか今なら相談料が、セールって・・・なんか納得できないのです。