本日、朝の2時半に目が覚めて、ウトウトとスマホをみてみたら、


なんと・・


神呪寺、5月18日【融通観音大祭】、1年に1度しかみられない仏像公開!というページが
出ておりました。 
あれ・・・昨日 こんなん見ていたか・・と思い、5月18日って今日やん!!と思いました。 



 しかも急遽 昨日 午前中に仕事がお客様の都合でなくなってしまい、

昼までには ギリギリいけるなあ!と思い
行ってきました。 



 バスって そんなに出てないんですよね

1度だけ 昨年の夏に 行ったきりです。

朝の8時半につきましたが、えげつないくらいの
参拝客でした。 



 皆さん 並んでおり、間近で仏像を見ようとしておりましたが、

私は、時間の都合上 外から手を合わせて頂きました。私みたいな外から手を合わせる方は、
かなり少ないのですが、落ち着いて仏像を
しっかりと見て参拝できました。


写真では伝わらないかもですが、 


ご本尊は すごい慈愛にみちた空気 たっぷりでした。

不動明王様や弘法大師様の仏像も公開されておりました。


外からだと写真撮影してもいいですよ!と許可を
得ております。