【15日は神様の日】
朝早く起きてから、ダイエーでお供えと榊を買い、
氏神の西宮神社に参拝にいきました。
その後に、



家の神棚にお供え、店の神棚にお供えを
しました。
家と店に関しては、水まわりや部屋全体を掃除した
あとにお供えをさせて頂きました。 


フローリングは 全部 雑巾がけをします。
モップじゃないところが ポイントです。
家や店に、”念”がはいるので、よいです。
地面に 邪気というのは落ちやすいので。 


 あ・・ちなみに やはり、店の方が 植物や
榊は お客様によっては 速攻枯れる場合が
あります。
物音がガタンと音がすることもあります。



 お稲荷様は 商売繁盛!としか知らない方も
いらっしゃると思いますが、
”魔”とも 闘います。私やお客様が
つれてきても 戦ってくださいます。 


そのときに、専門家たちいわく、
物音がするようです。


どれだけ、家や店を ご神気強くて波長高い
場所にしても、外から連れてくる魔を
追い払うことはできません。
ですが、魔が居座ることは少ないかと。


何もしない丸腰の家や店だと、



魔をつれて
きたが来られて置いていったとしましょう。
1ヶ月居座られるところを、数日間という
感じで 少なくなります。


 ここで、神棚がある家や店は 神様の出番です。
空気がおかしいなあ・・・と思ったら、


塩を交換して、ろうそくに火をつけて、
細かく説明をして、その塩を、ご自身にも
影響あると思ったら、



少し舐めます。


その後に、部屋の四隅に撒いてしばらくおいて
おけば、ちょっとした 魔は 出ていってくれます。


その塩は捨てても大丈夫です。 



魔から守る方法、大神神社の清め砂を撒いたり、
大神神社の鈴を鳴らすという方法も
ありますし、
高野山の 持鈴を鳴らす方法もあります。
私は 全部もっております・・・


ついこの間、 



神社仏閣参拝で、”恋愛”について
の 質問がありました。
ちょっとしか しらなくて、
出会いに強い、神社に行き、どういう人と出会いたいか
詳しく祈願をしたほうが良いと伝えました。



 神社仏閣の祈願で恋愛系に関しては、まだまだ 勉強不足です。


魔については、かなり勉強しているほうだと
思います。


あの人・・・なんで 運氣よくて、魔なんかいなさそう、
だけど、



神社仏閣いってないという方もいらっしゃいます。


其の方は、家族のどなたかが祈願をしているか、
神社仏閣系を代々祀っている血筋か、
どんなことがあっても、氣にしなく、むしろ
いつも 



つねにポジティブで 笑っている人だと思います。


笑いというのは、魔を追い払います。
あと、スポーツをされている方も 魔がつきにくいです。
汗をかいて肩甲骨を動かして、スポーツを楽しむ
ことにより、つきにくいのです。