【人生生きていたら、そんな事くらいあるわいな!と割り切るってことも、ありかもしれませんよという話】



 私は”魔”という存在に関しては、4年前から かなり色々な本を読んでみて、”魔”から守ってもらう方法、魔が近づかない方法、を実践しております。 



 やってみたら、たしかに・・変わりました。
こんな 平和でエエの・・・??というレベル。

私の考えですが、基本がシッカリできていて、後は神仏に守ってもらう方法が一番オススメです。



 基本とは、家の掃除や、空気の入れ替えや、魔がいそうなところにいかない、魔がついてそうな人とあわない・・・などなどあります。

ですが・・・その逆、

家の空気を入れ替えしないで、掃除もしないで、



夜、魔がたくさん出るところに出かけたりして、

信仰心ないので、一切神社仏閣には行かない!人がいたとしましょう。

性格も 超ネガティブで、言葉も超ネガティブな言葉ばかりの人。 



 おそらく、”魔”が 好んでやってきて 
影響を与えると思うのですが、

なんでそうなるの・・・???ということも、
まあまあ あるとは思いますし、実際にあります。

ですが・・・
それも 人生!生きていたら



 いろんなことあるわ!と思うのも 自由なのでは??と考えております。

本日、それって 逆効果ですよ・・・という方が何人かいらっしゃいました。



質問を受けたので、逆効果だと、お伝えさせて頂きました。

ただ・・・いろいろなことが起きても、
それも人生や!と思うのも ありですけどね!
とお伝えしました。

信仰心ない人で、全く、そんなの気にしない人は駄目!という考えは一切ないのです。


質問されない限り、思っていても、絶対に 
そういった話はしないようにしております。