『中山寺 ご本尊にはじめて対面しました』
18日しか 対面できません。いつも中山寺には
お世話になっているので、


 何としても対面して、ご挨拶したいとは思っておりました。
社長に会ったことないみたいなもんでしょうか。


 仕事でしたが、ちょっと時間がありましたので、
急いで行ってきました。仕事場から電車で15分くらい
でしょうか・・

いつも 中山寺で、観音様、空海様や不動明王様、釈迦如来様
地蔵菩薩・・・・には 



対面をして 般若心経と、
真言を9回唱えて 挨拶をしております。

いつも思うのですが・・・
般若心経を唱えているときは、仏様は反応しないのですが、 



真言を唱え始めたら、ん???!!と反応をされている
ようです。これは あくまでも 私がそう思っただけですので。

最初の頃は、釈迦如来様には 



いくら拝んでもスルーされていましたが最近 ようやく つながったように感じます。

釈迦如来様を 間違えて 最初の頃は 阿弥陀さんだと
思い込んでおり、


阿弥陀さんの真言を ずっと唱えておりました。

そりゃ・・・そうかと・・・

ここからは 神仏研究家の桜井識子さんの受け売りですが、


時間を作って 



マメに神社仏閣にいき、神様仏様にいくという
ことは、一種の努力だそう。

時間もかかるし、お金もかかるし、歩いたり、乗り物に
乗ったり、疲れますし、



神仏に話しかけるのも面倒くさいと
いえばそうです。

家で 寝転がって好きなことしておれば 気分的にも
精神的にも楽です。

この努力によって、祈願は叶うし、人生はひらけてきますし、”魔”から守ってもらえたりし



て、その信仰に神仏は応えます。

神仏にコツコツ参拝することは、神仏の信用を得ることでも
あります。

と、こんな 感じで書かれております。


私は それが”努力”とは 思わないですが・・・ 


 ”努力”という言葉って 波動的にあまり使わないほうが良いです。

奴隷という意味でもありますし、

奴隷にに”力”という言葉が入っているので、イヤイヤやっている感覚に 言霊的には、



どうしてもなってしまうのです。

”オレ これだけ 努力しているのに”

イコール 

”オレ、これだけ 嫌なことイヤイヤ我慢してやっているのに・・・”


と言い換えられます。

ということで、

私は 努力という言葉は 絶対に使わないです。


自分が ”好きで勝手にやっているだけ”と思うように
しております。

とくに コロナ前までは、



昔のやり方が まだ通用して
おりました。

ですが、コロナ後は 世の中のバイロリズム的に
通用しないと思った方が良いです。

頑張ったら報われる!正しい事したら報われる! 


 そういう時代では、もう ないので、頑張る!努力する!ことは控えたほうが良いかもしれません。


このインスタでもそうでしょう。

タクシー会社やのに、スポーツ用品店やのに…

なんで、


社員が集まって制服着ながら…
踊っているんやろ・・・商品やサービスと関係ないやん!

と思いながら 変わっているな・・


でも 楽しそうやな・・・とずっと見てしまっている自分。

私みたいなのが沢山いると、AIも ここ人気ある!と判断するので、

そのアカウントが、

広告以上の広告になってしまい、


インスタをされている方に
自然に届くようなり、

頑張らなくても お客様が自然と増えてしまう・・・
そんな時代でもあるのです。






















 今回は 神仏と スピ系と インスタ事情について
書きました。

#スピリチュアル 
#言霊
#風の時代
#中山寺
#十一面観世音菩薩
#パワースポット