『現代人は感覚が鈍くなっている・・』
どういうことかというと、自然にふれる機会が、
かなり減っており、コンクリートの中で、



スマホ
ばかりいじっているせいで、
あ!そこに、”魔”がおるや、”神仏”がおる!
という感覚がかなり・・・鈍くなっているらしい・・・
第六感がきかないということも言えるかと・・
ですので、



古代の方は 全員、そういう感覚が鋭かったみたいです。


逆に、そういった感覚を磨こうと思えば、神社仏閣に頻繁に
通うか、霊山に何度も登るか?が良いそう。



 わかる感覚が見についてくると、あ!”ここ魔”や!!この人
魔おる!ヤバイ!と思うので近づかないようになりますし、


あ!神仏からの歓迎のサインも
受け取りやすくなります。


私も実際 最近になって 神仏に歓迎されることが
かなり増えはじめました。 



 4年毎日 氏神の西宮神社に行っており、
家には大神さん、店にはお稲荷さまの神棚の 毎朝毎晩、
お世話をするようになって丸1年です。



 感覚も 相当に鋭くなっているのがわかり驚いてしまい
ました・・・。
あ・・・この人・・・と思って、”あ!魔”や ほっといたら
やばいことになる!!!と



 胡散臭いと思われないように、
かなり遠回しに忠告はするのですが、


当然スルーされるので、本当に大変なことになってしまった
ケースが何度もあります・・・。


 ※魔の姿とかは見えないですが、直感ですね!一緒にいたら
しんどくなるや、声をきいただけで しんどくなるなど・・
ユーチューブの心霊映像でも、これはあかんわ・・


ホンマにヤバイのとかありますので、気をつけたほうがよいです。
知らないで 見ている人おるんやろな・・と思います・・・ 



 それでは、どうしたら、”魔”から守ってもらえるのか・・?
やはり 神社仏閣に通うのがオススメだと思います。
どのくらい??毎日???
毎日通える人なんて ほぼいないので・・・ 


 あくまでも 色々な本とか読んだり 色々な人の話を
聞いてですが・・・ 



 最低、1週間に1回、朝から昼間でに 氏神様か なければ、
近くの大きな神社に通ったほうが良いと思います。






 氏神様とは 相性が・・とういう方は 違う神社でも
良いと思います。


1ヶ月に1回だと、”個人的には少ないとは思います。