『登山と登拝は違う』
三輪山に登るときは、神職から かなり説明を受けます。
私は、山登りが好きなわけではありませんよ。

あ、ちなみに、霊山以外の山には行く勇気はないです。

ホンマにヤバイ魔物がおる場合があるみたいですので、
登山はしないです。

川や海にも行かないようにしております。
悪霊がいたや嫌なので。

ユーチューブみていたら、ホンマにあるみたいなので。
ユーチューブって、ホンマモンの情報が たまに混じって
いる事があります。

桜井識子氏も、ヤバイ山は ホンマの悪霊がいるから、
ついたら なかなか取れないので、

対策方法を載せておりましたが…

それなら行かない方が良いと選択するくらい、面倒。
ずっと 不動明王様の真言を唱え続けるとか。

だけど、悪霊がとりついても、ホンマに足ひっぱられて、
色々あっても、わからない人がおるから、どっちが幸せなんやろうなあ…と思います。

私からみても、絶対にヤバイから!と アドバイスするも…
なかなか、なおさない。

あ、もちろんお客様ではなく、
親戚に近い身内です。

お客様には、思っていても、胡散臭いと思われるから一切いわないです。

お客様でも、なんで…こんなにトラブルばかりが…と言う方もいますが、

そりゃあ…そんなことしていたら、
そうなるやろ…と思っていても、絶対に言わないです。

身内に限り、

それだけ、身体悪くなったり、人間関係うまいこといかなかったり、子供ぐれたり、変なことばかり起きるのおかしいと思わないか?と、たまに諭しても、

なんで、こんなことに…といいます。
それでも2回しか言ったことないのですが。

これをご覧なられている方、山や川や海には気をつけましょう。夜は行かない方が良いです。
キャンプファイヤーは、実は ややこしいの寄ってきますので
ご注意を。