『やはり、神仏好き、信仰心と人間性、人間の質とは別物』
桜井識子氏の新作でたので買いました。
ネタバレになるかもですが、色々なこうしたら
よい、ああしたら良いとか書かれていますが、
やはり、私が一番 著者の熱が伝わったのは、


神仏に関して考え方の違う方達から誹謗中傷を
沢山受けて精神的に参ってしまったという
内容のところです。


こういうのは 考え方 色々ありますし、違った考えも
もちろんあると思うのですが、
考え方違うだけで・誹謗中傷とは・・・・


やはり、人間性と人間の質とは別ですね。
私も そのことに関しては うっすらとわかってはいたのですが。
どういうことかと 言いますと、


私が神仏ごとをはじめて、私もその頃は知識がほぼないので、
アドバイスしてくださる方がいました。
神仏以前に 人間としてどうなん??というのは、多々感じて
はいたのですが・・・
ですが、神仏の知識 見えない世界に対しては詳しい。


匿名で ツイッターやSNSで 特定の方にたいし、
毎日、○ね!や お店の文句をかきまくっていたので、(
(お店に関しては 営業妨害レベル)


あまり そんなん書かない方が良いですよ!自分にかえって
くると思いますよ!と 伝えました。




すると、霊能的に 匿名で 人や店を
誹謗中傷を投稿した場合は、
生霊がつくことはないので、大丈夫!自分だとわかれば
生霊はつくので!というのです。


あ・・・やっぱり 神仏を信仰して神社仏閣に行っていても
こんな人おるんや・・・と思ったのでした。


ですので、私自信 神仏に参拝していなかったときは、
神仏に参拝にいかれる人というのは、
ものすごい 人間として優しくて波長が高い人ばかりだと
思っていたのですが、
そんなことはないので、注意をしたほうがよいです。




桜井さんも、こういうのは他人に依存するのではなくて、
自分の直感を大切に!とおっしゃっております。
神仏に参拝を ずっと続けていけば、 


あ、この人!ニセモンや!ほんものや!とかわかるように
なると。
あ、何度も言いますが、霊格が優れていても、
人間的に ヤバイ人 めっちゃおりますので。ご注意を