『神仏のご加護があると思いました。』
先祖供養に中山寺に行こうと!中山寺の地蔵菩薩のところです。
早朝すぎて、塔婆を書いているいただけるところが
あいておりません。

ですので、本堂の十一面観音様に 般若心経を唱えて
真言を9回唱えて、生年月日と住所を名前を伝えました。
仏様を拝むときは、基本 その場で立たないで、
正座をして、かかとを立てて拝んでおります。
そうじゃないと、仏像がみえないので。

最近、仕事のお客様達で、仕方がないのですが、
自○をしたかった・・という方が何人も来られているし、
彼岸だし、会社から、神仏の数珠をつけて仕事をす
るな!と言われたので、丸腰でやっているせいか・・・

影響を モロに食らっている気がしました。

それは、
こういう投稿も、読み返すと、私らしくない
ネガティブになっているなあ・・と 書き直したり
しているので。

神仏の数珠の効果って凄いんやな・・・・と改めて思いました。
波長の影響があると思うので、正常にしてください!
と祈願をしました。

おわったあとに、
観音様の前にある、金色の 五鈷杵を触って
仏様を感じてください!と書いてありました。

触った瞬間、風がふいて、お堂の大きな幕が、
私の頭を 本当に撫でるように うまいこと
通り過ぎたのです。
すこしでも ずれたら、顔にかぶさるか、
あたらないか どちらかなので。

これは・・・もう 観音様の優しさだと
感じました。