ちょっと時間ができたので、西宮北口のYOGIさんに行ってきました。前に利用し、店員さんの笑顔だ明るく心地よい対応や、店員さんのイチオシのダルゴナコーヒーのクオリティも全てがパーフェクトだったので、また行ってみたい!と思っておりました。

前回、新しくシェイクもできると聞いていたので、今回は看板に描いていたオレオシェイクを注文。手間暇かけて作っているのがわかります。

前回とは違う店員さんでしたが、「可愛いTシャツですね!」や「雨大丈夫でしたか?」と笑顔で話しかけてこられて、接客対応が素晴らしいです。「可愛いTシャツですね!」と言われたのは20年以上ぶりだと思います。なかなか初対面で中年の男性にTシャツ可愛いですね!とは言えないでしょう。

面接の時に、そういう人だけを選んで採用したのか?店舗のスタッフの教育の体制がしっかりとしているのか?働く環境が良すぎるのか??大昔、サービス業の管理職に従事していたので色々と考えてしまい、まだオープンしたばっかりの店舗で、ここまで各スタッフが出来るのは本当に凄いと感心させられます。

オレオシェイク 、シェイクだから、”もっとあま~い!”と思っていたのですが、ほんわり甘くて飲みやすかったです。また時間が空いた時に行ってみたい!と思います。