昨日は久しぶりに石川士道会&富山士道会で合同親睦釣行会を石川県能登島周辺で開催しました。


今回は東北士道会から1名

石川より一般ユーザー様1名も参加。


本来は例会も開催したこの時期でも実績のあるエリアでの釣行を予定していたが急遽、予定変更❗️


このエリア周辺にはまたまだ未開拓なポイントが沢山ある為、今回の親睦会を活用し新規ポイントへの渡船を提案した😀


目的は例会で使用出来るか❓

釣れるのか❓の判断😀

渡船エリアの拡大❗️が目的である。


1便は実績ポイント

2便は新規エリアへ

今回は一般ユーザー様の参加もあり折角の機会なのでチャンプとペアで😀

自分は2便の最終渡船とした。



途中、目的エリアに到着した途端に船にトラブル💦

何とかその目的エリアに2名だけ渡し残る5名は纏まってのれる釣り場での釣行となった。


海を見る限り全く風もなく潮も動いてない感じ❗️

利用できるものがない!


エサ取りの状況も全くわからない為、まずは様子見としてセットしたのは紺水S S5-5で手前から!

2投目で小型ながらも即釣果😀

魚はいる👍そして早い釣りを展開しようと紺水S S 2-Bで10投9尾😄

型は様々。この状況が変わらなければこれで良いが次は少し狙い方を変えてみた!


紺水S 5-5をセットし丁寧に道糸を操作しマニュアル操作で張るイメージで!

ここでのSサイズの選択は筋をずらさない目的で使用した。

このパターンでも釣れ続け喰わす間がとれた時には幾分か型が良かった気がする。



少し左側から風が吹いたタイミングでは唯一利用できる微風と❗️判断し紺水競技02をセット。


ウキはしっかり残しウキが受ける横からの抵抗と右側へとられる道糸の抵抗を利用し張るイメージで!

ガン玉はG6かG5またはノーシンカーでの調整だった。


これも連発❗️


この日は型は出なかったが色々試し少しの変化を利用し様々な展開での釣行が出来た😀


本来目的としていたエリアでは楽々50cmオーバーのチヌが釣れいて凄いポテンシャルとの事でした❗️


1便ではコッパグレが多く難しく厳しい状況ながらもやはりチャンプ筆頭に40cm前後主体に良い釣果となっていた!


チャンプと同行した一般ユーザー様もしっかり良型の釣果をあげていましたよ👍





今回は久しぶりに集っての釣行❗️


今後の渡船エリア拡大に繋がる楽しく良い親睦会となりました😄


続々と再販されている釣士道製品❗️

紫水M

紫水L


フィッシャーズ金沢店でも販売されますよ😄

是非お買い求めください。