おもてなしとは、心のこもった待遇のこと。顧客に対して心をこめて歓待接待サービスをすることを言う。「もてなし」に「お」をつけて、丁寧にした言い方である。



ってWikipediaにある



この心をこめてっていうところ




もてなす側の自己満足で「心を込めておもてなしした」と思っているだけでは成り立たなくて

歓待や接待やサービスを受ける側が
幸福感や充実感を得られないと
その意味を全うしたとはいえないですよね









今回はその「おもてなし」を受ける事が出来てとても嬉しかったし勉強させてもらえた件









まずは先日お邪魔させていただいた
ホテルニューオータニにあるトゥールダルジャン 東京

{69A8069A-E581-4CDC-B8EE-B12863DFC591}

齋藤社長に連れて行っていただき
一流のソムリエの方からおもてなしを頂戴







{5F889155-406F-47D4-8439-6256E8DC940F}

{A5589660-C724-4127-AF6F-F36992C92803}

{AC62B42C-C9C9-41E0-91A3-83D9BA4746E8}

{D8B66B1C-50BB-42AE-99A5-2275DA0E3E41}

{E9FB0B3A-5E40-44A8-B414-2A6E06CCC314}

{59B274D6-C7D5-4228-A997-182B8996F046}

{E53FDC63-E93F-4D38-B8A9-DDC3C77BE28E}

{77FB2927-6C83-4145-9B71-488C85BBB45D}

美食の数々に舌鼓を打つ







この日はご夫妻の結婚記念日でもあったみたいで
そこへ乱入、、、笑

{00D50046-89DA-4040-8AF5-DF9295915829}

{D1907C70-8CCE-4FDC-95B5-B5D46854E3A3}

試合の祝いも兼ねて下さり
とても至福の時間でした

{236C7F6E-181F-430F-B0CD-E17D2A5D6693}

齋藤さん
ありがとうございました!!


















そしてジムでは

{52730398-529E-4EBC-8367-56422EABBD2C}

{301AEE2C-C0AD-4713-BBDF-EF323F51A576}

身体メンテナンスで海外遠征も経験し着々と腕を磨く
元プロボクサーの後藤俊光

今回お試しという事で、わざわざジムにやって来て施術してくれました









こういう言い方は語弊があるかもだけど
今までたくさんのマッサージを受けて来た中でも別格の感じを受けた






イイ、、、笑

これはもちろん相性もあるんでしょうけど






{EB52C52C-14FA-4FCB-8B72-1E1F3C93EC24}

ちゃっかりのカメラ目線
だけど真面目な顔、施術は真剣で情熱的で丁寧















そしてメインディッシュ

気になるアソコは、、、


















{4D20F965-C24E-4715-B741-4342258B7DB1}

もうあの頃の君ではないんだね








{71CF580F-023C-4EAC-9D0F-BE1077333AB5}

予約が難しい程の人気者みたいだけど
今はDr.ストレッチ三軒茶屋店で活躍してる様です

体感したい方はぜひ!
お勧めします!























さらに先日開催された
驛の食卓秋の大収穫祭

{61178740-76A9-4668-AAA9-9DEE50EDA20E}

年に一度の驛の食卓大イベントです








その初陣を飾ったお料理

{A9264742-C445-49D3-BEA1-BD34E81ECFC3}

どうよコレ?

{072E43BA-C1E8-4A90-8C83-1B8C479B4080}

もうお造りとか盛り合わせとか呼べるレベルじゃない

{222BD652-4169-4B03-88AC-797C68AB1D0E}

って勿論私がやったのではなくて
驛の食卓 新・総料理長 冨田さんが作ったもの

驛の食卓ではこれもんが出る







、、、かどうかは来てのお楽しみ









会では毎年恒例のミット打ちと

{3B4430CB-A636-420B-BA59-8AB5C4E8E461}

{F9F62872-D6B6-4DA2-B96A-781FEA74A6F3}

ご挨拶の場もいただき





そしてブースも設置していただいた

{3E1F32A9-257B-4825-8B4F-758B758D4516}






いつもたくさんの笑顔が溢れる食卓

{69DCBEE0-6B38-4967-AB39-C350D8E8A3ED}

仲間のあたたかい協力が多く
本来はもてなす立場なんだろうけど、もてなされてる感覚にもなっちゃいます笑





















そしてやって来たは福島県郡山市の上野城

{3E436772-F555-4956-9088-7B98F925DFA8}

相変わらずの郡山のサグラダファミリア
デカい!

完成はまだ先、、、













上野さんのところには常に良い空気がある

{6A4FCDBE-BFB4-4937-929D-0833BDC3C13F}

もちろん苦労が絶えない事なんて
山ほどあるんだろうけど、この場所には絶えず人の笑顔とご縁の力がある






 

{D43D236E-45A6-4584-9AC9-AE1E0528DEA6}

え〜〜と
世界獲ったら凄いモノをいただけるという約束をして下さった会長と

証拠写真を残させていただきます笑











なんかこう
幸せな気持ちで居るための極意みたいなものを感じるんですよね

{D43F918C-B358-4A6D-82C7-C86308CB9AB8}

{300E90F8-0A2A-4577-81BF-39BE4CC2AE3F}

そういうものに触れる事が出来て思うけど





東京オリンピックに向けて流行語になった言葉

このおもてなしって
日本人の繊細で細やかな機微を読むことの出来る心配りであり
世界に誇れる至宝なんだろうな〜









自分が受けてそう痛感したし

人をそういう気持ちにさせられる様に在れたらなと強く思わされた









皆さんありがとうございます!!