驚いたことに先日

WOWOWエキサイトマッチなどでもお馴染み
WBA世界ウェルター級チャンピオン
キース・サーマンがジムにやってきた

{6DAC2545-BF45-408C-9296-16B4F842F539}

ほんの少しコミュニケーションを取っただけだけどとても好漢でした

落ち着いた立ち振舞いや受け応え

“ワンタイム”の異名を取る豪快なイメージとは裏腹にとても知的な印象
















6月の試合以降、久々の練習だったみたいで身体はウェルター級には見えない大きさで
軽めの調整

{79BC59B7-20D9-4427-80BE-2C7AD2535612}

それでも軽快で思慮深い動き方は勉強になるし

これで数ヶ月ぶりの練習だったら
仕上がってる時はどれくらいなんだろうって





















そんなサーマン
次の対戦相手、ダニー・ガルシアの試合を観に行っていた時の映像が
前回のエキサイトマッチで放送されてましたね

{7827DA58-0185-4D82-8B20-26DB0DF8CEBF}

{F9BE62E5-4FE7-40F1-AFAE-0643866917C2}

ショー的に舌戦を繰り広げる二人

{21001AF4-A181-44E8-8705-B1E3C9589DCA}

{263051DF-C5D2-4010-AC63-46206E07CEB7}

{B6A9FA0B-3ADD-429B-AD0C-C0E780565350}

楽しみな試合です














こういうのも見てる方の気持ちを盛り上げるエンターテイメント







しかし実物のサーマンは全然違った印象









ちょっと会っただけで彼の何を分かるわけじゃないけど

姿勢や佇まい

人と会話する時の受け応え方や柔らかい物腰

そこから滲み出る知性を感じる強さ











なんかこの人良いな〜

人としてそう思っちゃう様な雰囲気を纏っていて、野性味溢れるイメージと違って予想外、、、笑












ジム内でもより一層ファンになった人が多かったはず

















TVはもとよりSNSがこれだけ浸透してる時代

イメージや目に入る情報ってもっと色んなところで偏ったものに見えて伝わってるんだろうな〜















まあこれはそういうキャラ作りや見せ方を上手くやる事で仕事にも繋がるわけだけど

















あまりにもサーマンの醸し出す雰囲気がそれまでのイメージと違って
そんな事を考えてしまいましたね

















やっぱり人って
会ってみないと分からないな