更新が滞ってて画像が溜まってきたのでここのところの近況を










少し前ですが
ご縁をいただいた山形の生産者
矢作さんのところへ横浜ビールチームで行ってきました

{71880624-A6A5-41E1-9483-797BCEF5F4B9:01}

山形は村山駅に着いたらここにも小便小僧が

これはシリーズ化しろとの天の声かもしれないと思いとりあえずパリャリ










矢作さん宅では彼の作った新鮮な野菜や赤飯で迎えてくれ

{F68BEEDD-1545-43AA-BC52-92ADE4323163:01}

様々な熱意を聞く事ができた

{0099AF1C-3AFF-42AD-99E1-06B33EB1F28C:01}

お茶目な矢作さん











しかし男の想いを一つにする方法を知っている彼は一行に資料映像を見せつけ

{0C393D1E-8B28-47A6-8428-7C2D3CB96F1D:01}

{1E59EED7-F19E-4D04-A8AE-F15F56E47428:01}

話はこの日一番の沸点に

もはや取り引き云々とか関係なく
男は皆同志と化した

矢作さんありがとうございました












翌日は福島県白河市に移動して

{C3AF20C2-2298-4220-9A97-DF0D828707C2:01}

野菜の生産者
戸倉さんの想いを聞く

{377A90FB-6E3D-4259-834D-86CD8CEB8FAB:01}

{7460BED7-D77E-4BB6-8992-BBE1FDEF009A:01}








上野牧場さんのたい肥を使って作られた戸倉さんのブロッコリーをいただいてきて

驛の食卓では今クリスマス限定メニューをやってます

{5A4A87DB-BD63-4315-8CFF-8C9925771046:01}

上野牧場の牛肉ももちろん練り込み

現地の人の情熱を見聞きしてきた料理長と
横浜ビールのフォトグラファー今井さんみんなの想いが詰まったメニュー

おすすめです!












上野牧場様では驛の食卓のメニュー表紙になった写真が事務所入口に貼ってあった

{67D99DBD-D391-4974-ADE8-E28375552481:01}

嬉しいですね







現場では従業員の皆さんが忙しく駆け回ってる

{DC0E7447-69EB-4608-BF24-2732371285C9:01}

{C1486566-B673-483E-975D-033936EE691C:01}

ボクサーだった一太郎もすっかり一人前風になっちゃって

嬉しいような寂しいような、、











そして毎度圧巻の上野城

{767E3AC3-7DF4-47B8-9B97-3D810650D7C1:01}

人の大きさと比べてみてもその大きさは壮大

なんでも着工から10年近く経つんだとか

宮大工さんが住み込みで作業に明け暮れ
少しずつ丁寧に造られ続ける郡山のサグラダファミリア






完成はいつだろう

{B09F72AE-FD30-4227-BE5A-EB3CF47F1522:01}

嗚呼、、上野城















そして横浜に戻ってきてからは去年も出席させていただいた
写真家 森日出夫さんのバースデーパーティーへ

{9EA126C1-058B-43AD-9C74-80FE0F804524:01}

おめでとうございました!
今年も素晴らしいバースデーパーティーでした









その後は横浜の建築家
菊嶋秀生さんのプライベートバーに紛れさせていただき

{AA186BC9-BC34-4A1E-B5D4-DC7B35B3556A:01}

横浜の名だたる経営者様がバーテンに








{329B5ABB-33A8-44D8-8D61-858D8BC67711:01}

僕ら若手がカウンター席で社長の哲学と杯をいただく

同世代の社長様達の話も聞けて有意義な時間でした


















トレーニングでネタになるとしたら最近はもっぱらラントレ

{F74B9DB4-A617-401C-8FD9-10F4C95CCCF7:01}

等々力は綺麗でいいね

{DC803F36-390D-495C-BFDE-E7B206EEC8E2:01}

しっかりとした陸上選手がトレーニングする中
ここのところ藤井と二人っきりが多いにわかの俺達も必死に練習




そりゃあもうキャッピキャピ言って競い合う











「あいつらデートしに来てんな」
って感じの顔でみんな見る














トレーニングの後は決まって二人でメシ食いに行き

{A81F3BE0-5747-4DDC-AB36-F585E76BCBAF:01}

そして必ずメシと一緒の写真を撮りあいっこする




ご飯は温かいけど周りの視線はとても冷たい















この妖しいルーティーンはセンセーションを巻き起こし

{241A3921-CC88-4E2F-9F35-D8C9705369E7:01}

{3836D865-72B1-4CED-A568-7A9AD0510EDB:01}

{75AA4550-E2E3-490A-9D99-25B4EA1B2695:01}

{AF58A838-A4A2-4A62-9DB8-9E28EEDD3453:01}

{52C7C78F-C951-4DE1-A882-3555D4915093:01}

参戦者が増えた











そして

トレーニングを終えた後に誰かが一言

「それじゃ、一杯呑みにいきますか~」






お、いいね
お疲れ様と年忘れの一杯かね

と思っての会話




どこに呑み行く?













「え?もちろんゴールドジムですよね?」












………


















{FA212C5A-B7A9-4A1A-BB27-A46A478D2624:01}

プロテインを求め練り歩く若き猛者











このルーティーンはいよいよ、、、、

だね





























大竹秀典動画サイト