年明け1月5日

WOWOWでこの前のスコット・クイッグとの世界戦が放送される予定です

{07CEC2BF-895F-4693-A6F3-F701995F70FB:01}

結果は皆さんご周知の通りですが

興味のある方は見て下さい

















クイッグに加え世界のスーパーバンタム級は抜きん出た強さを持つ無敗チャンピオンの巣窟










幸ととるか不幸ととるかだね

こんな時代に現役でいられるって









中でも際立つキューバの最高傑作

オリンピック二連覇の「神」リゴンドーが大晦日に日本のリングにやって来る














クイッグ戦を見たリゴンドーのマネージャーが声をかけてくれて
陣営の会食に少し参加させてもらった

{F8C76511-EAA2-42C6-94A2-0921E0785BDF:01}

リゴンドーへの土産に横浜ビールを持って行ったら
さっそくその場で栓を開け
陣営皆で一本味見





冷やしてなかったんだけど、、

ぬるいビールをサッと流し込む一行













リゴンドーは評判通り小さく減量もほぼない様子で終始リラックス

笑顔で来客との会話や写真撮影などに応対していたが

鋼の様な緻密に構築された肉体と
全身のバネ具合をちょっとした動作や佇まいから感じる事ができる




観たいね




















とりあえず当日のチケットを確保

大晦日はリゴンドー×天笠戦を観に大阪へ










本来の階級より下げて挑戦する天笠選手










蛮勇
匹夫の勇
なんて声もあるみたいだけど

果たしてそうかね










そりゃ普通に考えればリゴンドーの圧倒的勝利を予想








それでもこの大一番が決まってからの天笠陣営の取り組みは
物凄く濃いものになってるに違いない









何より試合までの様々なプロセスと

それを経て上がるリングの中には
本人にしか得る事のできない別の価値がある










他にも目白押しの年末ボクシング世界戦線

ファンやボクサーにとってはこれ以上ない楽しみだ












天笠選手に期待