少し前から驛の食卓にて
横浜で応援していただいてる方々にボクシングを教えてます

{8FF582D2-A093-436D-8127-C41B115766BE:01}












現役のうちは
先輩後輩の間でいいところ悪いところを教え合ったりするけど
まったく未経験の人に一から教えるって機会は以外と少ない














知識がいくらあっても
伝えるのが下手糞じゃ意味がないしね











ボクシングに関係なく人としてのコミュニケーション力が磨かれるし
こっちも色々勉強させてもらってます

{4C06D889-F467-4E9A-AAA5-47991871C903:01}



















皆さん会社の重役や経営者とあってか
練習は本気中の本気

おふざけや中だるみなしにプロ顔負けの練習量で動き続ける

{5B70524B-D196-4AFF-9501-BD0AF1B56385:01}



基礎の反復練習やプロテスト前にやる約束練習など
本格的に学ぼうとする姿勢で終わる頃には全身から噴き出た汗が滝の様に滴り落ちる




















その後は決まって滝の様な量の飲酒に精を出すっていうドMばっかり

{6C34409F-9AF2-405A-93D0-185D567755A4:01}





皆さんいつもありがとうございます


























これは昨日教えてもらった横浜にあるトレーニング施設

{4A5B1176-4241-4E7A-AC1A-86F5C6931534:01}



300円で4時間使えてシャワー付き










隣には鏡張りのスペースがあり
熟女達が集団で何やらダンスのお勉強中







指揮をとるリーダー格オバハンの

「オイッチニッ   サン    シッ
             ハイ    ハイッ    ハイ    ハイッ」

の音頭に合わせて俺も筋トレ開始
























そして今週はジムの後輩
上野一太郎と最後の練習

{F2C2AB22-AE46-4C10-9F7B-08BF589F2FCD:01}












地元福島で教師をやっていた一太郎は
30歳を目前に控えた約二年前にプロボクサーになろうと一念発起






何の野心を抱かなくても裕福に暮らして行けるだろうってくらい
でかい牧場を経営している実家の長男に育った一太郎が
よく腹を決めて出てきたもんだと感心してたけど

こっちに出てきた意味は十分にあったみたいだ








ボクシングを通じ最愛なる伴侶との出会いを果たした一太郎は
引退し実家を継ぐ事を決意









ボクシングで培った経験が牧場経営に活かせるといいね









ミドル級で活躍した一太郎は
2戦1勝(1KO)1敗

{499EB16A-9D9B-4D4A-9A3B-BBDEC297E123:01}


2月21日
再起に懸ける藤中周作と