最近身の回りの物がことごとく破れ果てている






少し前に

自宅風呂場で身体を洗っていた時の事




握り締めたボディ洗浄用タオルから








ビリッ




という音が聞こえたので様子を確認してみると

タオルを握った右手親指が見事に化学製ナイロン素材を貫いていた












そろそろ寿命かな

と高を括っていたが




シャワーを終え

身体を拭いていた時に再び







ビリッ






という音が響き渡る








今度はバスタオルを握り締めていた右手親指が
見事綿100%を貫いている














そろそろ寿命かな




と高を括っていたが








翌日

練習後のジムシャワー室にて


ボディ洗浄用タオルで身体を洗っていると








ビリッ










と音が響いたわけではないが




ソープの泡にまみれた右手親指が

純度95%ナイロン素材を完全に貫いている感触があり




様子を確認したところやはり貫かれていた













そろそろ寿命かな






と高を括っていたが




シャワーを終え身体を拭き

フィット感のあるアンダーウェアを履いた瞬間

さらに困った事が















意気揚々と履き込んだ黒地のボクサーパンツに

なんと亀裂が生じている





しかも

その亀裂の隙間から肌色の物体がこんにちはしている












しかも場所が股関竿付近とあって

かなり分が悪い












その後自宅に帰り洗濯物を何点か確認したところ

かなりの高確率で練習用下着が破れ果てていた









同じ時期に買ったものだから仕方ないな









高を括るわけにはさすがにいかず

色々と新着した
















そういえば試合の度に

トレーナーにタオルを渡すと
「大竹のタオルはいつもバリバリだな
柔軟剤を使え」


と言われていた









柔軟剤を使っていれば

パンツの寿命も伸びていたかもしれない










こんな事もあった

以前ランキング入りした頃
マネージャーから

「下北沢商店街」

の名入れバスタオルをやや強引に寄贈された事がある










バリバリのタオルを使っていた俺に対しての優しさだと思っていたが








「ランカーがそんなボロボロのタオルを使っていたら

これからプロを志す練習生に夢がなくなる」

という理由だった















しかしこればかりは仕方なく

俺はフワフワタオルより
バリバリタオルを好んでいる




いくらフワフワの物をよこされても
すぐにバリバリ仕様に変えてしまっていた









しかし洗濯物の傷みが早いのも事実








ボクサーパンツ亀裂発祥事件が頻繁に起きては困る為


最近では柔軟剤を酷使し


快適な洗濯ライフを送るまでに進化した自分がいる