OPPOとは、さあ、中国の会社だけど、名前の意味は、なんだろうな。

欧珀は2004年に設立された中国、広東省東莞市に本部を置く大手通信機器、ソフトウェアメーカー。

そうだね、最初に聞いたときは、OPPOのRenoシリーズでした。

その時私フィリピンに居たけど、Renoの初代でした。

別に、10倍光学ズームは、2013と2014のサムスンデジカメも出来たけど、別に気にしていなかった、更に、デザインも普通。

ただの2年後、2021年、Reno5シリーズは銀河系みたい星空、素晴らしい!やっと買った!これは、フラグシップ機じゃないけど、すごく弱いね、だが、実はそのHDR撮影能力は強い、写真ね。

その後、もちろん、一ヶ月以内で、20%の損失、店に返せた。

次は、やっとフラグシップ!

Findというのは、何が見つかっている意味、って、Find Xとは、X、未知を探しているかもね、Find X 3の後は4はずだが、なのに、急に5になった、迷信だから?4は死ぬ?よく考えたら確かそうだ、Find X 4は「死を探している」の意味になちゃったな?

結局5になった、本当は4代目。

ハッセルブラッドの協力で、今代のOPPO Find X5 Proは凄く高級感だった!本当に、ミニハッセルブラッドの感じ?やっばり写真を撮る時のシャッター音も、ハッセルブラッドの伝統カメラのように。

だが、私に興味があるのは、ビデオと写真の能力、強いHDRとか、ビデオの安定性とか、MariSilicon Xチップで、夜はもっと明るい映像ができる、だが、4K30FPS、また60になっていない。

最後の結果は、みんな知っている、2023年、MariSilicon Xも死んだ、Find X6 Proはどう思っても、国際版はなかった。中国国内版のアンドロイドはGoogle Servicesもないので。

Find X5 Proの時代は終わった、スナップドラゴン888のせいで、機体自身の発熱は凄く酷い!同じ888チップのXiaomi 12は、4Kビデオ6分間を限れっている!

それ以外、凄くいいデザインで、この携帯のことを懐かしいな!

OPPOのデザインはいつもイケメだね!

Reno8Tを買って、旅行用だと思うだが、結局…

えっと、もちろん、やすいだから、いいデザイン、意味は?CPUが弱いな。

ついに、2023年、Find N2 Flipも買った!人生の最初の折りたたみ式携帯です。

MariSilicon Xはまた存在しているけど。

紫色はよかったね。

もちろん、フラグシップ機じゃないよ、4K60FPSもできないさ。

これからもう、OPPOを買わないだと思う、なぜ、えっとね、MariSilicon X死んだら、未来はない会社だな、かもな…

もし奇跡が発生したら、もう一度使うかもしれない。

そうそう、一番懐かしいのはFind X5 Proですね、当時、32990000ベトナムドンでしたよ!今日の為替レートも、197029円です!

その時、Find X5 Proで撮った写真です:

さらば