苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? ブログネタ:苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? 参加中
本文はここから





人脈が悪いなので、知り合い友達は少ない。

でも、いくらそれでも、知っている人がいるよね。学校の先生とか。彼らは、全名前で呼ぶ。それは、制度だよね。言いたいことはいません。

じゃ、他の人は?同級生とか、知り合いた人達とか、みんなほぼニックネームで呼ぶ。一つニックネームは「桃」かな。

って、ネットに戻って、面白いことがあった。日本人の友達は、「美山君」だと呼ばれて、それは、苗字だろう?いくらニックネームだとしても。

そのアメリカや、英語圏の名前には、よく名前を呼びます。その時は苗字じゃなくて、「Mars」だと呼ばれた。

とっても変な体験だろう?

ひでのり。