大相撲 | 原秀則オフィシャルブログ「そぉ~っとブログ始めました。」by Ameba

大相撲


原秀則オフィシャルブログ「そぉ~っとブログ始めました。」by Ameba
寒くなってきましたね…


原秀則オフィシャルブログ「そぉ~っとブログ始めました。」by Ameba
鍋が恋しい季節です…








原秀則オフィシャルブログ「そぉ~っとブログ始めました。」by Ameba
ま、我が家は一年中鍋食ってますが…(笑)






原秀則オフィシャルブログ「そぉ~っとブログ始めました。」by Ameba
で、鍋には付きもののクイズタ~イム!


大相撲でエジプト出身の力士の名前は?

大(  )嵐





え~?

知らな~い…誰?


ヒント

エジプトから連想出来るモノは?


エジプト…


エジプト…
























あぁっ!

大ピラミッド嵐~!


いや、大ナイル嵐?


それとも大スフィンクス…





すまん…

オイラのヒントの出し方が悪かった…m(_ _ )mあせる



原秀則オフィシャルブログ「そぉ~っとブログ始めました。」by Ameba
エジプトといえば砂漠…

で、砂嵐…


ま、分からなくもない…



でも…

それじゃ宇瑠虎太郎って力士は

な~んでこの名前になったんだろ…汗

本名が円谷…とか?

山口県の光市出身…とか?



その内

馬龍丹(バルタン星人)とか

赤王(レッドキング)とかってのも出てくるのか?



オーストラリア出身なら…虎荒(コアラ)

ロシアなら…真闘嶺鹿(マトリョーシカ)

ブラジルなら…火阿仁遥(カーニバル)

イギリスなら…毘登瑠頭(ビートルズ)

フランスなら…菩丞麗弩坊(ボジョレーヌーボー)


呼び出しの人が苦労しそうだな…(笑)