42~世界を変えた男 | 原秀則オフィシャルブログ「そぉ~っとブログ始めました。」by Ameba

42~世界を変えた男


原秀則オフィシャルブログ「そぉ~っとブログ始めました。」by Ameba
昨日、有楽町に行ってきた


え…

似合わない?


ほっとけ!


え…

何しに行ったって?


それは…


原秀則オフィシャルブログ「そぉ~っとブログ始めました。」by Ameba
そう、ビックカメラで買いもの~♪



























原秀則オフィシャルブログ「そぉ~っとブログ始めました。」by Ameba
…じゃなく、そのビル内にある映画館での試写会


え…

何を観たって?



原秀則オフィシャルブログ「そぉ~っとブログ始めました。」by Ameba
42~世界を変えた男


原秀則オフィシャルブログ「そぉ~っとブログ始めました。」by Ameba

メジャーリーグ初の黒人選手

ジャッキー・ロビンソン


毎年4月にメジャーリーグの選手全員が

彼の背番号42をつけてプレーするほど

アメリカでは称えられてる選手の物語



1940年代

今よりも人種差別が酷かったアメリカ

それはメジャーでも同じだった


唯一人の黒人選手ジャッキーに

相手ピッチャーはビーンボールを投げ込み、、

観客はニガーと罵声を浴びせ、

審判は平然とセーフをアウトとコールし、、

チームメイトさえ一緒にプレーするのを拒む


そんな周り全てが敵の中

ジャッキーはただ黙々とプレーを続ける

やがてそんな彼の姿に周りが変わり始め…


っと

まぁ、オイラの説明力じゃココまでが限界…m(_ _ )mあせる





で、感想ですが…


ん、やっぱアメリカの野球映画はイイね~♪

球場の雰囲気が日本とは全然違う

どのアングルでもすっげ~カッコイイ画になる


ただ、実話だからしょうがないが

アソコとココはまとめて…

アレとアレは逆の方が…

コレとソレは省いて…

っと観ながら頭の中で一生懸命構成し直してた(^_^)あせる


正直に言うと…
























くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…

勿体ね~ッ!あせる


42~世界を変えた男

11月1日からロードショー

よろしかったら是非、劇場へ~!


え…

何を宣伝してんだ?


いや…


実は…


原秀則オフィシャルブログ「そぉ~っとブログ始めました。」by Ameba
入場時にチラシと一緒にこんなモノを貰っちゃって…


原秀則オフィシャルブログ「そぉ~っとブログ始めました。」by Ameba
皆さまの感動をブログなどで広めて下さい

と書かれてたもんで…(笑)


最近はこんな宣伝が流行りなのか…




しかし…

クライマックスシリーズ真っ只中に

野球映画の試写会って…ど~よ?


も少し時期を考えた方がよかったんじゃ…(^_^汗)