こんなの持ってるよシリーズ① | 原秀則オフィシャルブログ「そぉ~っとブログ始めました。」by Ameba

こんなの持ってるよシリーズ①

プロ野球のキャンプが始まりましたネ音譜

相変わらず注目されてる日ハムの斎藤佑樹投手

まぁ、騒がれるのはありがたい事ですよ

××の●●なんて…

グループあげて一生懸命PRしても…だもんねぇ(笑)



で…

野球といえば…コレです!


原秀則オフィシャルブログ「そぉ~っとブログ始めました。」by Ameba
オイラが中学生の時…

少ない小遣いを貯めて観に行った映画…

もちろん当時は字幕でした

今のDVDは吹き替えもあるのよネ

目の悪いオッサンにはとても嬉しいよ~音譜




知ってる人もいるでしょうがチョコッと紹介…


ストライクの入らないピッチャー

肥満児のキャッチャー

いじめられっ子の外野手

言葉が判らないメキシコの男の子

この弱小チームを率いる酔っ払いの監督…


そこへ新しいエースが加わる

これが「ズルイやろ~!」ってくらい可愛い女の子

スピード&コントロール抜群ときたもんだ!


もう一人は不良のスラッガー

小学生のくせに愛用のジッポで煙草スパスパ

軽やかにハーレーを乗り回す(無免許運転はアカンで!)


チームは生まれ変わったかのように快進撃!

そして憎きヤンキースとの優勝決定戦!!

その結果は…

いや~ベタベタのベタやね…(笑)

友情…

親子愛…

そして大人たちのエゴ(笑)…

たった1時間40分ほどの中に色々詰まってる

ラスト20分はウルウルです…


原秀則オフィシャルブログ「そぉ~っとブログ始めました。」by Ameba

当時は当時で感動したけど…

観直してみると…

コレはオッサンのための映画ではないか…

だって涙が止まらないんだもん…

え…

そりゃ歳のせい…?

そ…

そうかなやっぱ…





しかし…


今、こんな野球漫画のネーム描いたら…

OK出るかなぁ…汗