ジョギング再開 | 何にでも興味津々 癌サバイバー セプトのブログ

何にでも興味津々 癌サバイバー セプトのブログ

健康で豊かなシニアライフを過ごすために必要なのはお金は勿論だけど、いちばん大切なことはストレスを溜めないことと時間を有意義に過ごすこと。
そのためにも自分の趣味や関心事をもっともっと増やしていこう!



 今日からジョギングを再開しました。


 と言っても、2kmほどの距離をほとんど歩くのと変わらないぐらいのゆっくりしたスピードで、まずは慣らし運転といったところです。


 ポリープの切除やらなんやらで一ヶ月振りのジョギングですが、すっかり夏の日差しになっているので熱中症には気をつけながらも、久々に思いっきり汗をかくことが出来ました。


 今後も少しずつ距離と時間を伸ばしていきたいと思います。


 しかし、ある本で「運動し過ぎは癌細胞をのさばらせるので好ましくない」という記事が出ていたのですが、本当にそんなことあるのでしょうか?

 勿論、何事も‘’やり過ぎ‘が良くないのは当然のことですが、癌細胞の働きが活発になるような運動量ってどんなものなんでしょうか? 本当にそんな事があるのか、ジョギング好きとしては気になるところです。