藤井直伸選手のこと | 何にでも興味津々 癌サバイバー セプトのブログ

何にでも興味津々 癌サバイバー セプトのブログ

健康で豊かなシニアライフを過ごすために必要なのはお金は勿論だけど、いちばん大切なことはストレスを溜めないことと時間を有意義に過ごすこと。
そのためにも自分の趣味や関心事をもっともっと増やしていこう!

ステージ4の胃がんであることを公表していたバレーボールの藤井直伸選手が亡くなりました。


まだ31歳と余りにも短い人生、悲しいです。


癌であることを公表したのが昨年の2月で、私も大腸癌が見つかったのが3月だったことから気になっていました。


多くの著名な方々が癌で亡くなったり、あるいは闘病しているということを自分が癌になってから気づきました。


藤井選手も現役復帰出来ると信じて闘病されていたと思いますが、こんなに早く病気が進行していくことにご本人、ご家族の方々はさぞ辛かったことかと思います。


今はただ、藤井選手のご冥福をお祈りいたします。