BBQ | BAD ATTACK ノムラの日記

BAD ATTACK ノムラの日記

ロックバンド、BAD ATTACKのVo&Grノムラの日々の記録。
http://badattack.weebly

朝、妻がパンケーキ焼いてくれ朝食。


慌ただしく機材、食材、遊び道具などを車に積み込み、水元公園へ。


大人9人、子供5人の総勢14人でバーベキュー。


そもそも、ぶらり屋ダイキが暇そうなので越谷でBBQでもやろうぜ〜といったところから始まり、縁の深い旧友に声をかけ、場所も予定していた越谷の河原が駄目そうで、葛飾は水元公園に変更、今日にいたった。


ダイキ以外は何気に3年ぶりとか、下手したら5年ぶりとか、そんな次元でかなり久しぶりに会い、遊んだと思うのだけど、会ってみればなんだか、久しぶりの再会を感慨深く喜ぶ、とかそんな気持ちは大して浮かんでこず(まあ嬉しかったのだけど)、しょっちゅう会って遊んでいた頃と何も変わらず話し、笑い、あっという間に時間は過ぎた。

話し足りないと言えば足りるはずもなく、BBQ場が16時には片付け、撤収だったので皆で片付け、お開き。変わったと言えば皆子供連れで、ダラダラといつまでも帰らない、といったことは出来ないことくらいか。


なんだかんだと理由つけて、また皆と遊ぼう。

何が良いだろうか。まあ、なんでも良いのかもしれない。



帰宅して、息子は空手の強化練習へ。


送り迎えの間に少し仮眠。その間に妻が粗方片付けを終わらせてくれていた。ありがたや。


夕食は簡単にじゃこ炒飯。


草臥れたけれど、家族みんな楽しかったね、と言い合い眠った。良かった。


1人夜な夜なギター弾いたり、サッカーEURO2024を見たりなどしつつ夜更かし。


まさかのABEMAで全試合無料放送。寝不足になるな…