太田市 | BAD ATTACK ノムラの日記

BAD ATTACK ノムラの日記

ロックバンド、BAD ATTACKのVo&Grノムラの日々の記録。
http://badattack.weebly

GW初日。


まだ寝ている息子と娘をパジャマのまま車に乗せ、7時過ぎに出発。


群馬太田のI thinkあっちゃんファミリーのところへ遊びに。


なにしろゴールデンウィークなので渋滞が怖く、早く出たのだけど思いの外順調に走り、途中熊谷のマックで朝マックしつつ、下道で走行時間2時間超ほどで無事太田へ。あっちゃんと合流し群馬こどもの国へ連れて行って貰う。


遊具の数、巨大さ、充実度、どれをとっても今まで数多く行ってきた無料で遊べる公園の中でもトップクラス、いや、トップと行っても過言ではない内容。さらに有料施設(と言っても100〜300円ほど)もいろいろあり、リフトからのサマーボブスレーは圧巻の楽しさ。ここは良いぜ…昼飯までの2〜3時間の滞在だったけれど、とてもじゃないが時間が足りない。1日ここで遊ぶつもりでまた来たいなぁ。


昼飯は太田名物、岩崎屋の焼きそば。



具はキャベツのみのストイックさ。


黒い!だが全然しょっぱさやくどさはなく、むしろフルーティなソースはやや甘く、気づけばパクパク食べすすみ、大盛をペロリとたいらげてしまう。麺は茹でたあとに焼く感じなのか、柔らかめでもっちっとした中太麺。テーブルにも置いてある自家製と思われるソースがかなり独特で、想像以上にオリジナリティ、地域性のある焼きそばだった。そして値段は無茶苦茶リーズナブル。大盛りで400円でもほど。また来たいし、他の店もいき太田に根づいた焼きそばカルチャーをより掘り下げて見たい、と思った。大袈裟か。単純に美味かった。


それからあっちゃんのトマト農園へ。トマト大大大好きな息子と娘は大大大興奮。沢山食べさせて貰う。彼らをほかっておいたら、いつまででも食べていると思う。


あっちゃん宅にお邪魔し、女性チーム3人が帰って来たので皆でわいわいし、暗くなって来たころに花火。去年の夏の、いや一昨年かそれ以上前から繰り越され続けた花火に、この夏の始まりに火をつける。


皆で喜多方らーめんとは名ばかりのパンチのあるらーめん屋さんで夕食を賑やかに食べ、21時頃バイバイ。


何度も遊びに来ているけれど今までで1番に太田を満喫したように思うし、短くも密度の高い、とても楽しい1日だった。良いゴールデンウィークのスタートになった。群馬県太田市、窪田家のみんな、ありがとう!!!