ひなが急性肝炎になって治療を始め

体調が安定してきていましたが、

5日前から今度は お腹ピーピー(下痢)に

なっております汗

今回のブログの内容は、ピーピーのことしか

書いていませんこと、先にお伝え致します チューあせる




5月11日(水)の午前3時··· 時計

キュンキュンと泣いているような声が

聞こえて目が覚めました キョロキョロ


んっ!?


あっ、ひなの声だわキラキラ


急性肝炎の嘔吐の前もキュンキュン言って

知らせてくれたので、もしや また嘔吐?

と思い、慌てて ひなの部屋へ びっくり



そして···

『早く お外へ行くのビックリマーク


玄関ドアに向かって お座りするので
大仕事したいのだとわかり、外へ あしあと

午前3時、外はまだ真っ暗 星空

これが 怒涛のお腹ピーピー散歩の
スタートとなりました汗 ショボーン




午前5時半、すっかり明るくなり
2回目のピーピー散歩へ あしあと

何度かピーをして、
出血しているのを確認 ガーンゲッ




『お腹 落ち着いたの』


そう? 
それにしても どうしてピーピーに
なっちゃったのかしらねぇ汗

ひながパピーの頃以来、
犬生で2度目のピーピーですあせる




ピーピー後は 縁石で警備キラキラ キョロキョロ

でも、こんなときに警備しなくても···




『これが わたしの務めなのキラキラ


いや、早く帰って体を休めた方が··· おいで




『じゃっ、そ〰️するの zzz




『なんだか忙しいの汗


午前8時、3回目のピーピー散歩へ あしあと




そして病院へ 病院




『わたし、急性大腸炎なんだって汗


診察が終わり、車内で待つ ひなは
なんだか一気に老けちゃった感じ チュー

薬を処方され帰宅となりました 薬




病院から帰宅後、午前11時··· 時計
4回目のピーピー散歩へ あしあと


ピーピーポイントまで
一気に走る元気はありますダッシュダッシュダッシュ




午後2時、5回目のピーピー散歩 あしあと


前回とは同じポイントへ行かないという
こだわりがあるらしい えー




水分補給して、お薬のんで
ゆっくり体を休めようね おいで




午後5時、6回目のピーピー散歩へ あしあと

散歩中、何度もピーピーしてツラいねあせる




『はぁ〰️、ちょっと疲れたの汗


可哀想に···
早く治るといいねクローバー




そして、お手々 クネッと
おやすみなさい zzz


お水は飲んでくれますが、
ずっと何も食べていませんあせる ショボーン




午後10時、7回目のピーピー散歩 あしあと


あぁ、可哀想あせるあせるあせる えーん



そして···
『今、午前2時なのキラキラ




日付けが変わり、5月12日(木)、
ピーピー散歩としては8回目 あしあと


毎回、キュンキュン言って
教えてくれて ありがとねクローバー

それにしても、ひな 大変だねあせる ショボーン

大仕事も家でできたらねぇ··· 




『9回目なの汗


午前4時のピーピー散歩 あしあと えーん




『ニッポンの夜明けぜよなのキラキラ


こんなときでも縁石があると
ついつい警備しちゃう ひなキラキラ チュー

もうすぐ夜明けだね 晴れ




10回目は午前6時··· 時計

そして、午前8時に11回目 あしあと

あぁ、この辺から私の記憶も
ゴチャゴチャに···あせる

病院の先生に伝えるため
もろもろ 写真を撮っておいて 
ひなノートにも記録しておきました鉛筆




あぁ、早く薬が効いてほしいなぁクローバー




『雨なのあせる


この後も2~3時間おきに
ピーピー散歩へ出動し、
そのうち雨も降りだし
ひなのテンション ガタ落ちですダウンダウンダウン




『でも行かなくちゃなの汗


5月13日(金)の午前3時··· 時計

柴犬ひな、頑張って20回目の
ピーピー散歩へ あしあと


この後、嘔吐も始まり、
途中ピンク色のものもあったので
出血していると思い、
シート持参でまた病院へ 病院




『また病院なの汗


ピンク色の嘔吐は やはり出血であろうとの
ことで、嘔吐が続き、食道あたりに炎症を
起こしているのでは とのことでした汗




『お腹が なんだかスースーするの汗


今回、エコー検査もして、
その際 お腹の毛を剃りましたあせる

エコー検査結果は異常なし 合格

血液検査では、肝臓の数値は更に
下がっていて、もう誤差の範囲内と
言っていただきましたが、
他の数値で高いものがあり お薬が増え、
注射もしてもらいました予防接種




帰宅後もカッパ隊でのピーピー散歩は続き
ひな、頑張ってくれました あしあと




5月14日(土)の午前2時40分··· 時計
29回目のピーピー散歩です あしあと


ピーピー後に佇む ひなの後ろ姿を見ていて
思わず涙が出そうになりました ショボーン




そしてまた病院へ 病院

このとき、前日にシートで持参した
ピーの詳しい糞便検査結果が出て
腸内の元々ある細菌のバランスが
崩れていることがわかりました

免疫力の低下やストレスにより
起こることがあるそうです

そしてまた皮下点滴と注射の処置を
してもらいました予防接種




5月15日(日)の午前0時すぎ··· 時計
37回目のピーピー散歩 あしあと


これ以降、体調が良くなってきたのか
もしくは食べていないからか、
ピーピーの時間が少し空きました 合格




午前7時、38回目のピーピー散歩 あしあと




そしてまた病院へ 病院


皮下点滴・注射をしてもらい、
帰宅するときの ひなの顔を見ると
なんとなく元気になっているのを
感じました おねがいイイネ!

帰宅後、久しぶりに ごはんを半分ほど
食べることもできましたキラキラ 爆笑ヤッタ~!




『危うく痩せちゃうところだったのキラキラ


お母さんもキラキラ えー


回復の兆しが見え始め、
パパも私も心が少し軽くなりました合格

早く完治するよう、引き続き 通院治療を
頑張ってもらおうと思いますビックリマーク予防接種

ひなが9歳になってから体調の変化が
出てきて困惑する日々ですが、
ひなもプレシニアに突入したのだと
実感し、生活の見直しも必要だと
思うようになりましたクローバー


心配してくださってるワン友の皆さん、
応援してくださってる皆さん、
いつもありがとうございますキラキラ おねがい
柴犬ひな、頑張ってますビックリマーク