遅い夏休を取って、娘(姉)が帰省している。

もう明日、一人暮らしをしている

他県に戻ってしまうけど。

帰って来ても、高校時代の友達と

約束して殆ど家にはいなくて…。


昨日は珍しく何も約束が無く

二人で買い物に行った。

たまに帰省した時には、他愛の無い話を

したいと思いながらも、

ついつい息子の話を私がしてしまい、

申し訳ないなと思う。


たった二人の姉弟。

仲が良くて、アニメや音楽、楽しそうに

話をしていたな…。


私や旦那は、もう人生の折り返しは過ぎて。

娘は、私達がいなくなってしまったら、

ひとりになってしまう。

誰かと良い縁があれば良いけれど。


私とは違う悲しみを抱えていると思う。

それを抱えて、生きて行く。

ごめんね。

大きな物を抱えさせてしまって。


帰省して来る時に、彩雲を見たんだと

撮影した画像を見せてくれた。

誰も気がつかなかったんだよって。



「ハートになっているよ」って私。

娘は「全然気がつかなかったー」

息子からの娘へのメッセージだったのかな?