今日は曇りで星は全く見えません。

でもベランダに出て空に向かい

息子が空の上の世界で、自由に

幸せで過ごせますように

とお願いをしました。


すると、バサバサと鳥が飛んで来て、

向かいの電線にとまりました。

んっ?暗いけど、こんなフォルムの

鳥を家の周りで見たことない!!

丸くて、中型の鳥。

フクロウ?にしか見えない……。

すぐに飛び立ってしまいました。


またしばらく空を眺めていると、

お向かいの家のアンテナにさっきの鳥が。

やはりフクロウにしか見えない……。

すぐに、我が家の裏の方向に飛んでいって

しまいました。


今まで見たことが無いだけで、

フクロウっていたのかな?

たぶん、いたんだよね。きっと。


メジロが勝手に私が決めた息子でしたが、

七夕だからか、身体の大きかった息子、

フクロウに変身して会いに来てくれたのかな。


おーい、息子、七夕のプレゼントか?

ありがとうねー。