4.8AKB写メ会レポ最終章。

小畑優奈ちゃん→田口愛佳ちゃん→加藤美南ちゃん→ドラフト3期生(矢作萌夏ちゃん)の流れの予定でしたが、4部のかとみな並ぶ前にたまたまAKBのまとめサイト見ていたら大盛真歩ちゃん矢作超え!みたいな記事があった。

それ読んで焦った
別に大盛真歩ちゃん矢作萌夏ちゃんより凄いのか!とかじゃなく、恐らく矢作萌夏ちゃんの時にはもっと凄い状態になるぞ、と…。

で、一応矢作萌夏ちゃんのレーン前を視察しに行ったら…なんと!既に20人以上並んでいるではあーりませんか

やばいなと思い、その時点で自分も即並びました。
6部(開始16時30分)なのにまさか4部(開始13時30分)始まったあたりから列できてるとは!

なのでそれから、6部始まるまで3時間待ち。
で、始まってからも長い!ドラフト3期生は先着48人までは抽選なしでチェキか2shot動画の特典付き確定(そのあとの人は普通の写メのみ)なので、チェキの人は(チェキ撮る→現像待ち→台紙サイン→チェキサイン→握手で)ひとり頭3分くらい時間がかかる。
なので20なん番目だった自分までその間1時間以上。

計4時間待ちしてやっと矢作萌夏ちゃんに辿り着けました

(この日先着48人に入れた猛者は、矢作萌夏古参として永遠に語り継がれるであろう

で、あと2枚ドラフト3期生の券があるので、そこからさらに最後尾に並び直して結局全部消化できたのは19時ちょっと前…並び始めてから6時間弱ってところでしょうか
いやいや、6時間並ぶって…ウチらの世代だと、小学生当時社会現象になったガンプラを手に入れるのに朝6時くらいからデパートに並んで開店10時で買えるの11時~正午くらいだったって以来だぞ(苦笑)



でも、何だろう。
伝説の場に立ち会えたって事や、矢作萌夏ちゃんの神対応、それと漫〇村(無料でほぼ全ての漫画が読めるグレーゾーンなサイト)のおかげで、終わってみれば全く苦じゃなかった!
むしろ待ってる間もわくわく感で楽しかった(まあその内の7割くらいの時間は漫画読んでたけどね)

後日、案の定まとめサイトに矢作萌夏ちゃんの記事もありました。
がっつり俺も登場してんじゃん→これ(苦笑)
(↑これ 

大盛真歩ちゃんも凄かったみたいだけど、終わってみれば矢作萌夏ちゃんは桁違いに凄かったです