今年のプロ野球(というか去年のドラフト会議からだけど)、これほど熱心にチェックしてる年はない。

プロ野球というか、主に推し球団の中日ドラゴンズの事だけど

去年日ハムからただでもらった(様なものの)FAの谷元が出ていかなかったあたりから、面白い事や良さ気な事がどんどん起こってまったく話題に飽きさせない。

他には、これまた日ハムのキャッチャー大野をFAで獲得

メジャー実績のある外国人投手(&面白外国人選手)の獲得

極めつけは元西武、メジャー、SBの松坂選手の入団!

これにはびっくり!
正直、SB時代に「松坂はもう終わったな」なんてって思ってました

そんな松坂選手が中日に来るなんて事は全く予想なんてしてなかったけど、いざ入団が決まると「まだまだ行ける!頑張ってくれ!」って手のひら返したように…いや、素直に応援したくなるもの



松坂のおかげで東京じゃあまり扱われない(?)中日のニュースがバンバン入ってくるし、YouTubeで毎日のようにキャンプの様子が見れるから、今の時期から凄く楽しめるので開幕が凄く待ち遠しい!

{FE8AA5CE-6E88-4670-9AB5-F45D16978204}
(開幕戦のポスター…ドアラ!笑)

ドラ1の鈴木投手も凄く良さそうだし(清宮とか中村いらなかったぜ!)、新人王の京田も筋肉がついたのか逞しくなり、去年覚醒した福田、今年覚醒しそうな高橋周平、意外に阿部、ドラ1ピッチャートリオ(柳、小笠原、鈴木)等など活躍が期待できる戦力が盛り沢山

あと…もしかしたらイチローも来るかもしれないし!(イチロー来たらマジでやばいっす!