秘山伝十朗(44)が24日、都内多摩市で行われたJM様との話し合いに出席した。約半年前、勤続が大体15周年くらいを迎えた今年の12月いっぱいをメドに退職を予定していたが、来年4月15日まで延期が正式決定…のつもりだったのだが、「年内で退職は…とか言いつつ詐欺問題みたいになった。申し訳ない気持ちでいっぱい」と苦笑しながら、JM様からの退職撤回依頼を前向きに検討する運びとなった。
{A74C5E06-FEF3-477D-AF1A-7547E22B802E:01}

  12月末日には自身初のジャンプ小説新人賞応募やストキンP応募も控えているが「働きながら応募すると言いつつ締め切りにとても間に合いそうになかったり、どこに謝ればいいのか。このままじゃ退職はするのかもわからなくなってきた」と主張。「(来年の創作活動は)仮釈放だと思ってくれれば。(慰留するのかの)返事にあと1ヶ月くらい猶予をいただいた。もう橋〇店ではないので肩の荷を降ろして働きたい」と笑顔をみせた。